2006年 マンシングウェアオープンKSBカップ

宮里聖志が抜け出し、単独トップ!片山晋呉は8位タイに後退

2006/05/20 18:00

岡山県の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで開催されている、国内男子ツアー第6戦「マンシングウェアオープンKSBカップ」の3日目。3位タイからスタートした、ツアー2勝目を狙う宮里聖志がスコアを伸ばし、通算13アンダー。2位以下に3打差と一歩抜け出し、単独トップに立った。

この日の宮里聖志はノーボギーと安定した内容を見せ、しかもコンスタントに5つのバーディを奪取。5つスコアを伸ばすことに成功し、他の上位陣がスコアを伸ばしきれないでいる中、通算13アンダー。単独トップに立ち、明日の最終日を迎える。

トップタイからスタートし、注目の集まった片山晋呉は、3番から連続ボギーと苦しい立ち上がり。7番でもボギーを叩き、一時は3つスコアを落としてしまった。その後は2つバーディを奪い巻き返しを見せたが、それでもこの日を1オーバーとスコアを伸ばすことが出来ず、通算8アンダー。谷昭範と並んで8位タイまで後退した。

2位タイグループには、野上貴夫溝口英二田島創志の3人が通算10アンダーとして、トップを追走。また、谷口徹がこの日、8バーディ、3ボギーとやや出入りの激しい内容ながらも5つスコアを伸ばし、通算9アンダー。谷原秀人らと並んで、5位タイまで浮上し、3日目を終えている。

2006年 マンシングウェアオープンKSBカップ