2005年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

谷口徹が単独首位に立つ!トップと3打差に10人がひしめく混戦状態

2005/11/26 18:00
今季初勝利に向けて単独首位に立った谷口徹(写真は日本オープン時)

高知県にあるKochi黒潮カントリークラブで行なわれている、国内男子ツアー第28戦「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」の3日目。谷口徹が通算8アンダーまでスコアを伸ばし、単独トップに立った。

7位タイからスタートした谷口は、ボギーが先行する苦しい展開。しかしその後は、安定したプレーを見せ、5つのバーディを重ねた。結局、上位陣がスコアを伸ばしきれない中、この日だけで4つスコアを伸ばした。

単独2位につけたのが、韓国の金鍾徳。スタートホールでいきなりバーディを奪い勢いに乗るかに見られたが、その後は11番までパーが続く我慢の展開となった。しかし、そこから3つのバーディを奪い、この日を4バーディ、ノーボギーでまとめ、通算7アンダーまでスコアを伸ばし、トップと1打差で最終日を迎える。

3位タイには、通算6アンダーで谷原秀人と、鈴木亨の2人。また、トップから3打差以内に10人がひしめく混戦状態となっており、最終日は熾烈な優勝争いになりそうだ。

そのほか、トップでスタートした伊沢利光は、16番ホールで「5」のところを「4」と記入し、過少申告のため失格となっている。

2005年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント