J-F.レメジーがプレーオフを制して2連覇を達成!
2005/06/27 09:00
フランスのパリにあるル・ゴルフ・ナショナルで行われている、欧州男子ツアー第25戦「フランスオープン」の最終日。プレーオフを制して、見事勝利の栄冠を手に入れたのが、ジャン・フランソワ・レメジー(フランス)だ。
通算11アンダーで首位に並んだレメジーとジャン・バンデベルデ(フランス)。この2人によるプレーオフは、レメジーが1ホール目の18番で痛恨のダブルボギーを叩けば、バンデベルデが何とトリプルボギーという波乱の幕切れ。この結果、レメジーが昨年に続き見事2連覇を達成した。
また、前日2人と同様に首位タイにつけて期待されたエドワルド・ロメロ(アルゼンチン)は、この日5つスコアを落とすなど精細を欠き、通算4アンダーで8位タイに終わっている。代わりに浮上してきたのが、ソレン・ハンセンだ。最終日もイーブンパーでラウンドする手堅いゴルフを実践して通算8アンダーで単独2位に入った。
そのほか注目選手のミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)は、この日もスコアを伸せず通算5オーバーの55位タイでフィニッシュ。コリン・モンゴメリー(スコットランド)も通算2アンダーの17位タイに終わった。