プレーオフの末、地元のA.バデリーが優勝を飾る!
2007/11/25 18:09
オーストラリア、ハンティングデールGCで開催されている、2008年の欧州ツアー第3戦「マスターカードマスターズ」の最終日。2位タイからスタートした地元オーストラリアのアーロン・バデリーが追い上げを見せ、優勝の行方はダニエル・チョプラ(スウェーデン)とのプレーオフに突入。その結果、地元での嬉しい逆転勝利を飾った。
バデリーはこの日、パーが続く静かな滑り出し。その後、6番、10番でバーディを奪うと、14番でボギーとするも、17番で再びバーディを奪い巻き返し、チョプラとのプレーオフに突入。地元の応援を背に受けてチョプラを破り、優勝を遂げている。
単独の3位には、スチュアート・アップルビー(オーストラリア)が浮上し、通算11アンダーでフィニッシュ。続く単独の4位には、ピーター・オマリー(オーストラリア)が、通算10アンダーとした。
その他注目選手では、イングランドのリチャード・フィンチが、この日思ったようにスコアを伸ばせず、通算7アンダーの10位タイ。また北アイルランド期待の新鋭、ロリー・マキロイも順位を下げ、通算6アンダーの15位タイとして今大会を終えている。