さくら、じわり伸ばすも5位へと後退
2010/05/29 17:06
「ヨネックスレディス」初日を通算1アンダーの3位タイで終えた横峯さくら。大会2日目は首位をひた走る全美貞を追いかけてティオフしたが、昨日に引き続いてスタートホールで躓いてしまう。
初日は3パットをした1番パー5。この日は3打目で手前カラーに載せたものの、ファーストパットを大きくショートしてしまい、2パットのボギー発進。「上につけちゃうと速いし、速いかなと思ったら、速くなかったりした」と、グリーン攻略に手間取ってしまう。
しかし、6番パー5で3打目をピンそば1mにつけてバーディを取り返すと、後半は2バーディ1ボギー。この日「71」で回った横峯は、1つスコアを伸ばして通算2アンダーとし、首位と6打差の5位タイで2日目を終えた。
「難しいといえば難しかったので、アンダーで回れているので良いかなと思います」と、首位との差は6打に開いたものの、横峯はひとまずこの日のゴルフに及第点を与える。
明日の最終日、スコア次第では逆転も不可能ではないが、「(爆発を)したい気持ちは強いけど、今日調整してショットが良くならないと・・・。それでも、昨日より今日という感じで少しずつ良くなってきています」と前を向く。最初の鬼門はスタートホール。「あそこはパーというより、バーディチャンスにつけられるようにしたいです」と、序盤からのスタートダッシュを誓った。