M.ウィーブが首位をキープ! 尾崎直道は16位タイに急浮上!
2008/04/06 09:16
ドミニカ共和国にあるパンタエスパーダGCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第8戦「ザ・キャップ・カナ」の2日目。マーク・ウィーブが安定感抜群のゴルフで首位の座を守っている。
首位で2日目を迎えたウィーブは、この日1イーグル、2バーディ。初日の勢いは影をひそめたが、その分、ノーボギーでラウンドする安定感を披露。通算9アンダーまでスコアを伸ばし、単独首位をキープした。このまま初代チャンピオンとして名を刻めるか。
2位に浮上してきたのは、今季すでに2勝をあげているスコット・ホーク。1イーグル、5バーディ、2ボギーでラウンドし、通算6アンダー。明日の最終日に逆転優勝を狙う。
通算5アンダーの3位タイには、ジェイ・ハースとエドゥアルド・ロメロ(アルゼンチン)。続く4アンダーの5位タイには、クレイグ・スタドラーら5人が並んでいる。尾崎直道は3度の連続バーディを奪い、この日のベストスコア「65」をマーク。通算2アンダーとして、ベルンハルト・ランガー(ドイツ)らと共に16位タイに並んでいる。なお、倉本昌弘はこの日も振るわず、通算8オーバーの70位タイで2日目を終えている。