B.ランガーが首位を堅守! 尾崎直道は21位タイに後退
2009/06/07 10:55
テキサス州にあるザ・ヒルズCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第12戦「トリトン・ファイナンシャル選手権」の2日目。ベルンハルト・ランガー(ドイツ)が通算10アンダーで単独首位の座を守っている。
単独首位で2日目を迎えたランガー。この日は上がりホールでのバーディを含む3バーディを奪って前半を終えると、後半は一転してボギーが先行する内容となる。それでも、そのつどバーディを奪い返してスコアをキープ。首位の座もしっかりキープし、通算10アンダーでホールアウト。このまま逃げ切って今季3勝目を手にできるか。
そのランガーを1打差で追うのがジーン・ジョーンズ。11位タイで2日目を迎えたジョーンズは、スタートホールからバーディを重ね、最後までペースを落とさず7バーディ1ボギーでラウンド。通算9アンダーでフィニッシュし、明日の最終日、ランガーに直接対決を挑む。
通算7アンダーの3位タイには、ジェフ・スルーマンとマーク・オメーラ。続く通算6アンダーの5位タイには、ジェイ・ハース、スコット・ホーク、トム・カイトが並んでいる。11位タイで2日目を迎えた尾崎直道は、2バーディ4ボギーと、2つスコアを落とし、通算1アンダー。21位タイに順位を下げてホールアウトしている。初日大きく出遅れた青木功は、この日、3バーディ2ボギーと立て直して通算7オーバーの65位タイ。明日もこの調子で順位を上げたいところだ。