尾崎直道、上位に踏みとどまる!
2010/10/09 09:22
メリーランド州にあるTPCポトマックで開催されている、米国チャンピオンズツアー第22戦「コンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権」の2日目。通算6アンダーでラス・コクランが単独首位に立っている。
5位タイで2日目を迎えたコクラン。この日はインスタートとなったが、ここでいきなり爆発。スタートホールから5連続バーディを奪って一気にスコアを伸ばして折り返すと、後半も1つスコアを伸ばして通算6アンダー。最近の好調ぶりを示すかのようなプレーを見せ、単独首位に立っている。
2位タイスタートのマイケル・アレンは2ボギーを叩きながらも、5バーディを奪って3つスコアを伸ばし、通算5アンダー。首位と1打差の単独2位につけている。続く通算4アンダー、単独3位には同じく2位タイスタートのマーク・オメーラ。さらに1打差の通算3アンダー、4位タイにはトム・カイトとジェフ・スルーマンが続いている。
初日2位タイスタートと好スタートを切った尾崎直道は2つスコアを落として通算イーブンパー、8位タイに後退。これ以上は離されたくないところだ。この他、ベルンハルト・ランガー(ドイツ)は通算4オーバー、27位タイに後退。トム・ワトソンもスコアを落として68位タイに後退している。なお、優勝候補の一角に挙げられていたフレッド・カプルスは途中棄権となっている。