ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

キム・キョンテ「フェニックスは難しいから・・・」

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」に挑む、現在賞金ランキング首位のキム・キョンテ(韓国)。大会前日のプロアマ戦を終えて、コースの印象を「ダンロップ(フェニックスCC)は難しいから・・・」と少し弱気な発言をした。

「フェアウェイをキープするのも難しいコースだし、傾斜もある。難しい、どちらかというとロングヒッター向きの要素があるから。優勝したいけど、優勝は難しいし、分からない」と自分には不向きなコースだという印象を持っているようだ。

ところが、キョンテの過去この大会での成績を見ると、日本ツアー初挑戦となった2007年が21位タイで、翌年は出場せず、09年が7位タイと上位に入っている。現在ランキングで2位の石川遼に約1,300万円の差をつけているが、その差を広げることになるのだろうか。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!