GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ライダーカップ
期間:09/30~10/02  場所: ヘーゼルティンナショナルGC(ミネソタ州)

タイガー・ウッズをライダーカップ副主将に指名

タイガー・ウッズ。ツアーへの復帰時期は未定だ※撮影は2015年ウィンダム選手権

2016年に行われる欧米選抜チーム対抗戦「ライダーカップ」の米国チーム副キャプテンにタイガー・ウッズスティーブ・ストリッカージム・フューリックが指名された。キャプテンを務めるデービス・ラブIIIが18日、「ザ・RSMカップ」開幕前日の記者会見で明らかにした。

ライダーカップは来年9月30日から10月2日、ミネソタ州のヘイゼルティンナショナルGCで開催される。昨年9月にスコットランドで開かれた前回大会は、欧州選抜が勝利し、3連覇を達成した。

ウッズは今秋、2度にわたって腰を手術しており、ツアーへの復帰時期は明らかになっていない。選手としてライダーカップのチームに選抜された場合、副キャプテンと兼務するという。

ウッズは「カップを取り戻すため、引き続きできることを全力で行う。ケガから完全に復帰したら、選手としてもチームに貢献したい。いずれにしても、米国の勝利を導くため、デービス、他の副キャプテン、選手たちと一緒に仕事ができることにとても興奮している」とコメントした。

トム・レーマンもすでに副キャプテンに指名されているほか、ラブIIIは別の一人も指名する考えを示した。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?