ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

ボードを無視して「おっ!」 永峰咲希が初のトップ5入り

2016/04/03 18:59

国内女子ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」最終日を9位からスタートした永峰咲希が、2バーディ、1ボギー「71」をマーク。通算1アンダーの5位タイでフィニッシュし、2014年プロテスト合格の20歳が初のトップ5入りを決めた。

この日は、ツアーで初めて「リーダーボードを見ないで」プレーし、課題としていたショットの“力み”が抜けていたことを実感した。最終18番のグリーンサイドにあるリーダーボードで、思わず「おっ!」とビックリ。「次もボードを見ないでプレーしようと思います」と、自分に合ったスタイルへのヒントを得たようだ。

昨季は8回のトップ10フィニッシュを決めながら、10位が2回、9位が3回、8位、7位、7位が1回ずつ。壁を乗り越え「早い段階でトップ5に入れたので、次は4位を目指して頑張ります!」と、元気いっぱいに次のステップを見据えた。(静岡県袋井市/塚田達也)

関連リンク

2016年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!