GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スタンレーレディス 最終日(9ホール、パー36の競技に短縮)

2015/10/11 19:29

3季ぶりの優勝は逃したが…。木戸愛は「来 3季ぶりの優勝は逃したが…。木戸愛は「来週につながる」ゴルフに手応え

木戸愛 1バーディ1ボギー「36」 通算8アンダー4位

「収穫の多い週だった。初日、2日目と粘りのゴルフをできて、最終日はチャンスを決めていくことの重要さを、(同組の)ボミさんのゴルフを見て勉強になった。(スタート前に師匠の芹澤信雄からは)落ち着いてやってこいと言われた。それは最終ホールの最後のパットまでできた。(獲得賞金が2300万円を超え、来季のシード権を確実に)そういう意味ではほっとしている」

申ジエ 5バーディ「31」 通算7アンダー5位タイ

「あと9ホール行きたかった。アマチュアの永井花奈さんと一緒に回ったが、春に一度回ったとき、わたしの成績が悪かった。今回は自分の実力を彼女に見せたいというのもあった。先輩として後輩、アマチュアの選手に良いプレーを見せたい。プロフェッショナルな精神を伝えていきたい」


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。