ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

会員権利停止処分が解けた黄アルムがツアー復帰

今年1月、乗用車を運転中に死亡事故を起こして以降、活動自粛が続いていた黄アルムが30日(金)、兵庫県にある関西ゴルフ倶楽部で開幕した「リゾートトラストレディス」でツアー復帰。その初日をイーブンパーの33位で終えた。

日本女子プロゴルフ協会(以下LPGA)は4月28日に懲戒諮問委員会及び臨時理事会を開き、処分の内容を決定。先の刑事処分で受けた罰金30万円はすでに完納し、2014年4月28日から5月27日までの1か月間に渡るLPGA会員としての権利停止に加え、本年度の新人セミナーへの参加を義務づけられていた。

「自分の人生はゴルフばっかりやっていたのですごく辛かった。ゴルフから離れて何をやればいいのか分からなかった。今日会場で『ファンちゃん頑張れ!』と言って頂けて、この場に戻れたことを本当に嬉しく思います」とコメントした。

関連リンク

2014年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!