ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

首位に佐伯三貴ら3選手 森田理香子と上田桃子らが1差4位

2014/05/30 16:27

◇国内女子◇リゾートトラストレディス 初日◇関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)◇6,510ヤード(パー72)

5アンダー首位に3選手が並ぶ混戦の幕開けとなる中、その1人に加わったのが6バーディ、1ボギー「67」をマークした佐伯三貴。前週「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」では今季ベストの2位に入った好調をキープし、テレサ・ルー(台湾)、イ・ジミン(韓国)とトップを分け合った。

<< 下に続く >>

佐伯は精彩あるアイアンショットでチャンスメークし、出だし1番で第2打をピン横1メートルに絡めバーディが先行。「安心してピンをデッドに狙えている」。3番でも同じく4メートル、6番では3メートルにつけスコアを伸ばした。ティショットはばらつきがあるとしながらも「手応えはある」と、シーズン序盤の出遅れから復調の兆しが見えつつある。

2日目以降の攻略のキーはフェアウェイキープ。「初日じゃまだ分からない。明日からの残り2日間、もっと言えば、勝負は最終日のバックナインだから」と、好発進にも手綱を緩めず邁進する。

4アンダー4位につけるのは、木戸愛森田理香子表純子上田桃子の4選手。上田は今季10試合に出場し、序盤戦こそ予選落ちが続いたものの、直近4試合で連続予選通過中。前々週の「ほけんの窓口レディース」では今季ベストの9位に入るなど、上向きつつある流れを今週の上位スタートへと繋げた。

ディフェンディングチャンピオンの比嘉真美子は、前週優勝のアン・ソンジュ(韓国)と並び1アンダー20位と上々の滑り出し。また、昨年9月の出産を経て約1年半ぶりにツアー復帰した福嶋晃子は3バーディ、3ボギーのイーブンとし、横峯さくら、アマチュア勢で最高位につけた堀琴音らと並び、33位で初日を終えた。

関連リンク

2014年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!