ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「マイナビABCチャンピオンシップ」初日 選手コメント集

高山忠洋 3バーディ、ノーボギー「68」 3アンダー6位

「ピン位置がすごかったけど、結果的にはナイスプレーでした。グリーンが止まってくれたことは良かったですね。ショットが特別、良かったわけではないけれど、返しのパットが入ったり、そういう積み重ねの中で少ないチャンスをものにできました。

(前週は欠場)もともと休みを決めていたわけではないけれど、日本オープンは上がり3連続ボギーで1打足らずの予選落ち。ダメージが大きくて、体が動かなくなったのもありました。(1週休んで)脳がスッキリしましたね。きょうのピン位置でも良いスコアが出せたのは、それもあると思います」

<< 下に続く >>

呉阿順 6バーディ、2ダブルボギー「68」 3アンダー6位

「きょうはパターが良かったです。セカンドショットも良かった。グリーンが柔らかいのでピンを狙って打つことができました。でも、グリーンは本当に速いです。最初のダブルボギー(11番)は4オン3パットでした」

松村道央 2バーディ、2ボギー「71」 イーブンパー23位

「(2週連続優勝に向けた初日は)ピンポジションが難しかったですね。アンダーパーでいきたかったけど、あしたからのゴルフが大事になると思います。メンタルの持っていき方と、パターで攻めていけるかどうか。いずれにしても、あしたからはアンダーパーが必要になってきましたね」

関連リンク

2015年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!