GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ブリヂストンオープン 最終日

ツアー初優勝狙った稲森佑貴は2位タイでフ ツアー初優勝狙った稲森佑貴は2位タイでフィニッシュした

稲森佑貴 2バーディ、3ボギー 通算7アンダー2位タイ

「(17番のボギー)ティショットのクラブ選択をミスしました。3番ウッドで短く抑えて打とうとしていたんですが。初めは5番ウッドを握っていたので、そこをやり直したい。最終組ということを意識することなくやれた。今日の課題はパットの強弱です。僕が2位に入るときは(2位タイの)人数が多いので、なんとかしたいですね。もちろん優勝も狙いますが、そのジンクスをどうにかしたいです」

キム・キョンテ 7バーディ、2ボギー 通算7アンダー2位タイ

「この風でしたがショットが好調だったので、良いスコアが出ました。こういう天気じゃなかったら5アンダーを出しても2位に入れなかったので運もあります。賞金王はこれから賞金4000万円の試合が4つもあるので頑張ります。」

アダム・ブランド 4バーディ、2ボギー 通算7アンダー2位タイ

「今日の風の状況の中でのラウンドはとてもタフだった。風がうずを巻いてるような感じだったので、4つのバーディは良い方だと思う。残りの試合でもう1勝したい」

片山晋呉 1バーディ、5ボギー1ダブルボギー 通算1アンダー14位タイ

「全体的にひどいのが多かった。(7番のバーディは)良かったと思いますが、今日は流れがひどすぎた。(同組の)後輩たちもアップアップでしたけど、シード獲れてよかったんじゃないですか。調子は悪くないんで、残り試合も楽しみです。」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?