ニュース

国内男子HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLFの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF 初日

星野英正 5バーディ、1ボギー「67」 4アンダー首位タイ

「きょうは風が強くて難しかったけど、何とか耐えられました。グリーンが硬いですね。場所によっては、グリーンフォークが刺さらないくらい。(体調は?)正直、やっぱり良くないです。左耳がおかしくて、自分の声がずっと響いている感じ。月曜日に病院に行ったけど、アレルギー性なのかはっきりとした原因は分からないみたいで。ちょっとフラッとするときもあった。きょうはなかったし、これだけのスコアで回れたんだから、ゴルフとは関係ないんじゃないかな。あまり気にしない方がいいと思っています」

塩見好輝 5バーディ、1ダブルボギー「68」 3アンダー3位

「今日はパットですね。渋いパーパットが良く入ってくれました。コースが広くてフェアウェイに置けるので、グリーンには乗せられるだろう、という感じです。ピンは狙っていません。(今季は不振が続くが)3月にスイングを変えたので、しょうがない部分はあります。前のスイングだと長くプレーできる可能性が低いと感じ、体に負担がかかりにくいスイングにしています。あとは自分自身がたるんでいるな、という感じがあったので、今は練習量を増やしています」

<< 下に続く >>

池田勇太 5バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「69」 2アンダー8位

「あのダボ(後半15番)までは良かったですね。ショットの調子は悪くないけど、上がりが悪すぎます。ここはバーディがボコボコ獲れる感じでもないので、落ち着きつつ冷静に、という感じですかね。(疲れは?)それはありますよ。毎週、ムダな優勝争いばかりしていますから」

小田孔明 1バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「77」 6オーバー109位

「風邪ひいてるし、パットが入らないし・・・。前半はショットも悪くて、フェアウェイに置いてもボールがなかなか止まらなかった。まあ、みんな同じ条件ですけど。明日は6アンダーで回ってゼロに戻して、決勝ラウンドにいけたらそれから、という感じですね」

関連リンク

2015年 HONMA TOURWORLD CUP AT TROPHIA GOLF



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!