ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛は出遅れ回避「本当についていた」

国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」が3日、山梨県の富士桜CCで開幕。大会連覇を狙う岩田寛は「全部の感じが良くなかった」と不満を募らせながらも3バーディ、2ボギー「70」(パー71)にまとめ、首位と6打差の1アンダー13位で初日を終えた。

日没を前に、厚い雨雲が周囲を闇に包む午後5時15分ごろにホールアウトし、「ショットもアプローチもパットもあまり良くなかった」と声を落とした岩田。ティショットは左への曲がる一方で、「アイアンは右に行くんですけど・・・」と苦笑い。グリーン上では30打を要し、「パットもぜんぜんダメだった」と不本意なラウンドを振り返った。

<< 下に続く >>

苦しい状況が続く中で「今日は本当についていた感じ」と挙げるのは、1打目を林方向に曲げたあとのボールの位置だった。5番、10番、14番といずれも林に打ち込みながらも、「割と出しやすいところにあった」と致命的なトラブルを回避。5番と10番はいずれもボギーとしたが、傷口を最小限にとどめながらアンダーパーのラウンドへとつなげた。

7アンダーで首位に立ったイ・キョンフン(韓国)が1人抜け出したとはいえ、3アンダーの2位グループとはわずか2打差。「他のスコアがあまり伸びなかったのが唯一の救い」と気持ちを切り替え、足早に夕闇が迫る練習場へと向かった。(山梨県富士河口湖町/塚田達也)

関連リンク

2015年 フジサンケイクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!