ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藍に代わり、重責を担う若手ホステスプロ

「サントリーレディスオープン」と縁のある選手と言えば、真っ先に思い浮かぶのは所属契約を結ぶ宮里藍。今年は米ツアーに出場するため欠場しているが、代わりにホステスプロとして盛り上げ役を担うのは、ドリンクパートナーとしての契約を結ぶ森田理香子櫻井有希の2人だ。

共に2008年プロテスト合格の同期だが、森田は昨年に初シード権を手にし、今季も優勝争いに絡むなど知名度もグングン上昇。その一方で、櫻井は目立った活躍をできずにおり、昨年の最終予選会でも下位に甘んじた。今季のツアー出場も、マンデー突破か主催者推薦に限られている。

<< 下に続く >>

その中で、主催者推薦によりホステスプロとして出場する今週。予選ラウンドの組合せも、有村智恵と同じ注目組に名を連ねた。「緊張はしていますね。あまり調子は良くないですけど・・・。(森田)理香子と頑張って行きたいです」と、苦笑まじりで意気込みを口にした。

開幕前日のプロアマ戦では、プロ野球解説者の桑田真澄氏と同組でラウンド。「優しくって、すごく良い人でした。いろいろな話をさせていただきましたし、“頑張って!”という声もかけられました」と刺激を受けた様子だった。藍不在の今年、スポンサーの大きな期待を背負う若手2人に期待!(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!