ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー「オメガ欧州マスターズ」最終日

アルプス山脈の麓、スイスで最も美しいクラン・スール・シエレで開催された「オメガ欧州マスターズ」。その美しさに、さらに華を添えたのがスーパーモデルのシンディ・クロフォード。そんな美女に見守られて、最終日を首位で迎えたロバート・カールソンはこの日も絶好調。11番パー3ではピン横3メートルにつけ、バーディ。さらに13番ではグリーンエッジからチップインバーディを決めるなど、リードを4打差にひろげ、自力で勝負をかなり楽にした。

一方、突飛な事件でギャラリーの注目を集めたのがバリー・レーン。16番パー3でレーンが打ったティショットがフェアウェイのど真ん中に立つ木にぶつかり落ちてこなくなった。しかし枝にひっかかったボールらしきものを双眼鏡で発見。ルール・オフィシャルが木登りをしてそのボールを見に行ったが、残念ながらレーンのボールではなかった。結果、レーンはティショットの打ち直し。まったく疲れる話だが、これで終わらない。改めて打ったティショットは、またもや木にぶつかり結局このホールに7ストロークも費やしてしまった。

<< 下に続く >>

試合はロバート・カールソンが悠々と首位を歩き、14アンダーで2位以下に4打差をつけ、美しいシンディ・クロフォードからトロフィーを受け取る光栄を授かった。

◇最終結果
1位(-14):ロバート・カールソン
2位(-10):ポール・ラウリー
2位(-10):トレバー・イメルマン
4位(-9):ブラドリー・ドレッジ
4位(-9):サイモン・ダイソン

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!