ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里が連覇を狙う!そして大山志保が1年ぶりに復帰!!

国内女子ツアー第22戦「ゴルフ5レディス」が、9月3日(金)から5日(日)までの3日間、岐阜県にあるみずなみCCで開催される。昨年の大会は、通算14アンダーをマークした諸見里しのぶが、2位に2打差をつけてシーズン5勝目を果たした。

今年は未だ優勝のない諸見里だが、先週も9位タイに入るなど安定した成績を残しているだけに、優勝候補の一角に挙げられる存在だ。そして昨年2位タイに終わった佐伯三貴も優勝を狙う。しかし、同じく2位タイとなった横峯さくら有村智恵は海外遠征などを含めて連戦が続いているため、今大会への出場を見合わせている。

<< 下に続く >>

先週ツアー参戦463試合目で初優勝を果たした鬼沢信子は、今週も元気な姿を披露する予定。さらに、プロ1年目でシード権当確まであと一歩となっている綾田紘子や、森田理香子藤本麻子など注目度の高い若手も出場を予定している。

また、この大会に大山志保が約1年ぶりのツアー復帰を果たす。左ひじ痛のため、ツアーを離れていた大山は、今年2月に手術を受け治療に専念していた。そして協会から与えられた公傷期間が終了することもあり、今大会から復帰することになる。

【主な出場予定選手】
諸見里しのぶ大山志保、鬼沢信子、飯島茜古閑美保佐伯三貴森田理香子藤本麻子綾田紘子

2010年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!