GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子ジーン・サラゼン ジュンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹、一気に首位へ浮上!

順位 選手名 通算 合計
1 丸山茂樹 -7 137
1 E.エレラ -7 137
3 C.フランコ -6 138
3 尾崎将司 -6 138
5 室田淳 -5 139
5 R.マッカイ -5 139
5 高橋勝成 -5 139
8 谷口徹 -4 140
8 田中秀道 -4 140
8 真板潔 -4 140

スコア詳細を見る

雨の2日目。面白くなってきた。前日首位のカルロス・フランコはスコアを伸ばせず平凡なパープレー。「明日は太陽が欲しい!」と言った。日本の雨は好きになれないらしい。

「勝てそうな予感」の横田真一は38-38の76。一気に26位にまで転落してしまった。 「実力が出てしまった」とコメント。これだからゴルフの「好調」とか「不調」はあてにならない。

またジャンボもインに入って2アンダーとスコアを伸ばしたもののちょっと力不足。首位を奪うまでのパワーはなかった。 「明日の天気に期待するよ。優勝するには優勝すべきショットが必要だ」けだし名言。

かわって上がってきたのは、このところちょっとくすぶっていた丸山茂樹。エレラと並んでのトップタイ。半年ぶりにパターを換えた。アウトで4バーディ。インで1バーディとスコアを伸ばしての67。
「明日はジャンボさんとまわれる。嬉しい。昔はつい一緒にまわると見てしまったり、気をつかったりしていたけど。でも目の前に目標があると嬉しいよ。ジャンボさんは、まだまだと言うだろうけど」


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?