<涙のシード復活! 細川和彦もまた、賞金王の頑張りに刺激を受けて・・・>
1999年 全日空オープンゴルフトーナメント
期間:09/16〜09/19 場所:札幌GC輪厚コース(北海道)
今度こそ本物? 細川和彦
全日空オープン初日。66をマークして単独トップに立ったのは細川和彦。2位に2打をつけてのリードとなった。追いかけるのはアメリカのT.ハミルトン。飯合肇・渡辺司・東聡ら6人が3位グループにつけている。
先週のサントリーオープンでは細川が第3ラウンドを2打差2位につけながらも、最終日は78の大叩きと空回りだった。今季は何度2位となっただろうか。
今度こそと気合を見せた初日首位。内容は6バーディ・ボギーなし。調子は決して悪くない。「ピンチというピンチはなかった」と本人も言うように、先週最終日の悪いイメージを引きずらないように一打、一打集中してプレーしたのが良かった。プロアマの日(水曜日)に納得できるクラブにも出会えた。当然今回もというか今回こそ優勝を狙う。「とにかく早く勝ちたい!」
2位につけたT.ハミルトンは、出だしホールをバーディスタートとしたが、「前半は苦しんだ」という。しかし「9番ホールをイーグルにして波に乗れたような気がする」 何度かのミスがあったが「リカバリーショットが良かったので救われている」トータル1イーグル・3バーディ・1ボギーで4アンダーとした。
この出場で今大会7勝目を狙うジャンボは1イーグル・2バーディ・5ボギーと初日を1オーバー48位タイと出遅れ気味のスタート。「何もない。今日は何もないよ。調子は腰に聞きたいぐらいだよ」 少し前に胸の筋肉を傷めてからトレーニング量が減っている。「二階級くらい落としてやらないとダメだね。今までのヘビー級からJr.ウェルター級くらいにしないと・・・。体力ないね」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!