ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

27位に後退の有村「練習を積むしかない」

「meijiカップ」2日目を4位タイで迎えた有村智恵は、「朝から体のバランスがおかしく、アドレスをしてもイメージが出なかった」と、ショット、パットともに苦しむ1日となった。その予兆は、スタートホールから悪い方向に現れる。1番のティショットを右ラフに打ち込むと、2打目は左に引っ掛け、グリーン左斜面を転がり落ちてしまう大ピンチ。打ち上げの3打目はグリーンをオーバーし、ボギー発進と出鼻をくじかれる。

5番では3mを外して手でパターを叩き、6番(パー5)では5mを外して天を仰ぐ、フラストレーションの溜まる展開。7番(パー3)、9番(パー5)でバーディを奪うが、後半に入り3ボギーを叩くなど再び失速。「73」と1ストローク落とし、通算3アンダーの27位タイに後退した。

「全部が全部、納得のいかないショットが続いた。その繰り返しだった」と肩を落とす有村。ショットへの手ごたえを感じつつあっただけに、その落胆は大きかったようだ。「体のバランスがおかしいくらいで(スコアが)悪いと困ってしまう。修正点を見つけないといけないし、そろそろ掴んでいきたい。今は練習を積むしかない」と、反省の言葉ばかりが口をついた。

2011年 meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!