2006年 バンク of アメリカコロニアル

T.ヘロンとR.パンプリングがトップに並ぶ!丸山茂樹は31位タイに後退

2006/05/21 09:00

テキサス州にあるコロニアルCCで開催されている、米国男子ツアー第20戦「バンク of アメリカコロニアル」の3日目。この日トップに立ったのが、単独トップでスタートしたロッド・パンプリング (オーストラリア)と、5位タイから浮上のティム・ヘロン。通算10アンダーとして、トップに並んでいる。

バーディ発進し、前半を3バーディ、ノーボギーで折り返したヘロン。しかし、後半に入ると2バーディ、3ボギーとやや出入りの激しい内容となったが、それでもこの日2アンダー。通算10アンダーとして上位陣がスコアメイクに苦しむ中、トップに肩を並べた。

一方パンプリングは、ボギーが先行する苦しい展開。ボギー発進後、バーディとボギーを繰り返し、結局この日イーブンパー。それでも通算10アンダーで、ヘロンに並ばれたものの、トップの座を守っている。

3位タイには、ネイザン・グリーン(オーストラリア)、リチャード・S.ジョンソン(スウェーデン)、ピーター・ロナード(オーストラリア)の3人が、通算9アンダーとして追走。また、24位タイからスタートした丸山茂樹は、この日イーブンパーで周り、通算3アンダー、31位タイに順位を落として、3日目を終えている。

2006年 バンク of アメリカコロニアル