優勝者のパター

【’14年7月第1週】ジョン・ヨンジュ、石川遼の優勝パター

2014/07/08 17:51

国内女子ツアー「日医工女子オープン」

3日間通じてパッティングが入ったというジョン・ヨンジュ

優勝者:ジョン・ヨンジュ(韓国)
日時:2014年7月4日~6日
開催コース:八尾カントリークラブ(富山県)
使用パター:オデッセイ プロタイプ iXミルド #5

(最終日)
「初日からバーディチャンスはたくさんあり、3日間を通してパッティングがうまく入ってくれました。韓国との一番の違いは、日本のコースの方がグリーンが狭いところ。その分パーオン率は低くなるので、乗せるのが難しかったです。2段グリーンの下につけてしまうピンチには3パットを覚悟したのですが、パーでしのげたのは良かったです」

国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」

2.5メートルのパットを決め勝利した石川遼

優勝者:石川遼
日時:2014年7月3日~6日
開催コース:ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)
使用パター:オデッセイ VERSA パター #9 BLACK

(最終日)
「今日もパッティングに助けられたなと思います。プレーオフ2ホール目は2.5メートルくらいのバーディパット。短い距離じゃないし、ああいうパッティングが打ててきていることは収穫でした。ウィニングパットもそうですね。初めてかな、あれくらいの距離(2.5メートル)を入れての優勝というのは。重圧でしびれる状況でのパッティングは、このプレーオフでの2回かな。最後の2.5メートルの1球は、練習グリーンで100球続けて入れるよりも価値があったと思います」