2013年 全英オープン

選手コメント集/全英オープン2日目

2013/07/20 08:40
藤田は今年のマスターズ、全米に比べ、状態の良い中で臨んだリンクスでの戦いだったが・・・

藤田寛之 通算10オーバー(78、74)、予選落ち

「風が昨日と逆で、ショートホールでは4番手違ったりして、全英らしかったですね。頭と技術を両方使うのは、楽しいです。ショットは良くなってきているけど、硬いところからのショートゲームがうまくいかなかったです。みんな半端なくうまいですよね。これで日本の賞金王ですから、本当に困ったモンです。この体たらくは納得いかないですね」

谷口徹 通算11オーバー(78、75)、予選落ち

「最初はうまくいっていたけど、6番で低めのフックを打とうとして“マン・チー(ピン)”して、ダブルボギー。仕方ないですね。良いショットも多かったけど、数字に結びつけるのが最近の課題。スコアを作っていくのがゴルフだから、ここに来て頑張るしかないのなぁ。対応能力ですね。トラブルにならないようにやっていく技量ですね」

クボヤのボヤキは止まらない・・・けれど大きな壁を実感することで、またやる気が出る久保谷。

久保谷健一 通算13オーバー(76、79)、予選落ち

「悔しいですね。この難しさの中で耐えようという気持ちを、今度の日本オープンで出そうかな。ここを経験したら、日本オープンは易しく感じると思うし、また日本で頑張ろうという気持ちになりました」

丸山大輔 通算15オーバー(78、79)、予選落ち

「もうゴルフをやめたくなりました。最後のトリでゴルフ人生終わりましたね。最初で最後のメジャーでし。ここでうまくやれる気がしないです。引退です。もうやりたくなくなりました(苦笑)」

メジャー初挑戦だった小平智。悔しいデビュー戦となった。

井上信 通算17オーバー(83、76)、予選落ち

「手も足も出なかったです。風が逆で昨日と100ヤードくらい違うから、距離の違いが凄すぎて・・・。難しいにもほどがありますね。経験したことのないコースで、ゴルフ人生の中で良いものになりました。もう一回ここに来て、トライしてみたいです」

小平智 通算19オーバー(80、81)、予選落ち

「今の実力では、ここでアンダーを出す力はないです。何もかも足りないです。ショットもパターもアプローチも。ショットのバリエーションももっともっとやらないといけない。技術が無いからこれだけ打ちました。日本で技術をアップして、また戻って来て試したい。ここでアンダーで回れる選手になりたいです」

2013年 全英オープン