米国男子ツアー

デビッド・ゴセット今回は“妹”がキャディ

2003/05/30 09:00

デビッド・ゴセット
「繰り上げで火曜日に出場が決まったんだ。オーランドにいて練習を終えた後、ランチを食べに自宅へ戻ったときに知ったんだ。いつものキャディがちょうど今週新居への引越しでね。どうしようかな?と思って妹に電話をしたんだ。そうしたら快く受けてくれて、火曜日の夜にコースに着き、昨日練習ラウンドをして、今日はもう大会初日という慌しい状況だけれど、楽しんでいる」

ジョニー・ゴセット
「電話もらったときは驚いたけれど、でもメモリアルは素晴らしいトーナメントだし、嬉しかった」

ジョニーもアマチュアゴルファー。先日NCAA(全米学生選手権)にも出場し、14位タイという成績を収めている。

ジョニー・ゴセット
「14位タイという成績には満足していないけれど、自分の試合は終わったから、今回は兄の試合で頑張るわ」

デビッド・ゴセット
「毎年一度くらいは、妹にキャディをしてもらっているんだ。米国男子バイドットコムツアーハーシー・オープンでキャディをしてもらった時は5位。昨年は米ツアービュイック・クラシックでキャディをしてもらい、順位は2位と相性がすごくいいんだ」

ジョニー・ゴセット
「子どもの頃から良く知っているから、小さな癖まで分かるの。それってキャディと選手の信頼関係には重要だよね」