2003年PGA見本市
2003/01/23 09:00
毎年フロリダ州オーランドで盛大に開催されるPGA見本市。しかしキレイに陳列棚に飾ってあるだけでは絵に描いた餅だ。やはり実際に打たないと商品の良さは分からない。そこで今年から実際の見本市が始まる前日にデモの日が設けられた。
オレンジカウンティーナショナルの巨大な練習レンジに連なった各メーカーのブース。その前にズラリと並んだマスコミ関係者アやティーチングプロ参加者たちは、好き好きに新製品を試すチャンスを得た。
ハリー・テイラー(ミズノ広報/クラブデザイン担当副社長)
「棚に並べるだけでなく、実際に打てるチャンスをマスコミやティーチングプロたちにもってもらうことで我々の商品をより正確にプロモーションできると思っている」
50年ものPGA見本市の歴史で初の試みとなったこのデモ・デー。参加者の反応は上々。マスコミ関係者やプロたちの商品評価が一段と細やかになることが期待されそうだ。