世界の渡辺謙が池田、石川にエール!!
2011/02/15 13:09
米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」に出場する池田勇太と石川遼が14日(月)、開催コースのリビエラCCで練習ラウンドを行った。この日はプロアマ戦が行われ、2人はそのメンバーには入っていなかったため、プロアマ終了後に1番ティに立った。2人がティショットをする姿を背後で腕組みをしながら見ていた一人が、池田の元に歩み寄った。
白ベースのゴルフウェアでつばの小さめなハットを被ったその男は、今や世界的にも有名な俳優、渡辺謙だった。「どうも!」と声をかけられた池田は、振り向き一瞬立ち止まってから渡辺の存在に気がついた。「あ、どうも」と返事をしたが、突然の出来事にびっくりしながらも1番ティからフェアウェイ方向へ歩き出した。
渡辺はリビエラCCのメンバーで、よくラウンドをするが、プロアマに出場するのは今年が初めてだという。「いつも、この時期に仕事が入ることが多くて。本当は試合も4日間観たいんですが、明日には日本に戻るので」と、残念そう。渡辺は17日(金)に行われる日本アカデミー賞のプレゼンターを務めることになっているからだ。
ティグラウンドで2人のスイングを見ていた感想として「2人とも素晴らしいスイングをしていますよね。まだまだ若いのだから、何事にも恐れずに向かっていって欲しいですね」とエールを送った。渡辺は池田とは面識があると話す。「まだ彼が中学生だったかな、千葉県のゴルフ場で僕の前の組でラウンドしていたんですよ。当時から風格はありましたらね(笑)」と、順風満帆に成長を続ける池田の背中を見送った。