米国男子ツアー

ミケルソン、キャロウェイと契約!今週から新ドライバー

2004/09/08 09:00

先週、契約期間を残したままタイトリストとの関係を断ち切った「マスターズ」チャンピオンのフィル・ミケルソン。タイトリスト解約から1週間も経たないうちに、ミケルソンは次のパートナー、キャロウェイゴルフと複数年のギア契約を結んだ。

ミケルソンはキャロウェイのロゴ入りキャディバッグを持つ上に、今週の「ベルカナディアンオープン」からパイロット版のERCフュージョン・ドライバー、HXTour(ヘックスツアー)ボール、ビッグバーサの3番、4番ウッドを試すという。アイアンとウェッジ、パターは今後キャロウェイのデザイナーと相談しながらパイロット版を作成していくという。シャツとサンバイザーにもキャロウェイのロゴを入れる予定だという。

ミケルソンとキャロウェイの契約年数は明らかにされていないが、一部の情報によると5年以上の契約が結ばれたという。

前回のライダーカップ直前にもアメリカのトッププレーヤーがギアを替えて話題になった。2002年のライダーカップの1週間前に、タイガー・ウッズがタイトリストからナイキのアイアンに差替えた。替えた週の「アメリカンエキスプレス選手権」を見事勝利で飾った。

今週から使用する「ヘックスツアーボール」は、150ヤード以内のショットコントロールを上達させるために使う。

「私が今年強調してきたのは飛距離と150ヤード以内からのショットの正確性です。その目的を追求するためにも、またいち早く世界のNo.1選手になるためにも、新ドライバーとボール開発に優れるキャロウェイに替える時期だと判断しました」と、ミケルソンはキャロウェイ広報を通し発表した。