今田と丸山が共に練習ラウンド
2010/02/03 09:25
「ノーザントラストオープン」の練習日となった火曜日、丸山茂樹と今田竜二が一緒に練習ラウンドを行った。ラウンド中は終始和気あいあいとしたムードの2人。米ツアーで共に戦っていた頃をほうふつとさせた。
「楽しいですね。丸山さんが居ると周りが明るくなる」と今田。先週の「ファーマーズ・インシュランスオープン」では、3日目にトップに立ちながら、最終日に崩れて9位に終わったが、「『最終日、あのコースでリードしてスタートっていうのは難しいよな』って慰めの言葉ですね」と、丸山からは優しい言葉を貰ったという。
今大会は08年に5位タイ。現時点で「(調子は)最低です」と言うものの、まだ「今日は体を動かして、コースを見る程度だった」と仕上げはこれからだ。
この日発表された予選ラウンドのペアリングで、奇しくも先週最終日に同組となったベン・クレインと再び同じ組になることが分かったが、「リベンジするって言っても、そんな簡単に出来るものじゃないし、落ち着いてやって、週末上に近いところでゴルフをしたいです」と、淡々とした口調で答えた。
一方の丸山は、「(調子は)普通、ごく普通ですよ」と、さばさばしたもの。記者達に囲まれても、「どうせ、遼の為に来たんでしょ」とちょっぴりスネ気味。しかし、この日一緒に回った今田によると、「調子いいっすね。色んな意味で充実している」と、昨シーズンの最終戦を優勝で締め、良い流れのまま今大会を迎えている。04年に2位に入っているだけに、ここでも一泡吹かせたいところだ。