米国男子ツアー

タイガー、ノーマン、ウィ注目選手たちの最新情報

2007/05/17 09:00

タイガー・ウッズはメジャー12勝を含めてPGAツアーで57勝と、驚異的なペースで優勝を重ねていますが、これまで極度の近視に悩んできました。そんなタイガーは、先月「マスターズ」が終わった翌日の月曜日に、レーザーを使った視力矯正手術を受けたことを明らかにしました。メガネやコンタクトレンズなしでは、ほとんど物が見えなかったというタイガーは、99年初めて手術を受けましたが、その後、視力が乱れ、頭痛を感じるようになったため、先月に2度目の手術を受けることを決意したそうです。

■ 来週、サウス・カロライナ州のキアワ・アイランドでは、「全米シニアプロ」が行われますが、グレッグ・ノーマンが詳細は明らかにしていませんが、「個人的な理由」とだけ発表して大会を棄権しています。ノーマンはチャンピオンズツアーの参戦資格を得て以来、2005年に2試合だけ出場し、「全米シニア・オープン」で4位、「全英シニア・オープン」では3位につけました。

■ 手首の故障から回復中のミッシェル・ウィが、今年10月に行われる「サムスン・ワールド選手権」に、招待選手として出場することになりました。ミッシェルは、2005年のこの大会でプロデビュー。そして今年の大会で初日に当たる10月11日にミッシェルは18才になります。