2019年 ザ・CJカップ

ケプカが左ひざ痛で棄権 第2ラウンド途中で足を滑らす

2019/10/19 18:09
第3ラウンドスタート前に棄権したケプカ ※撮影は2日目

◇米国男子◇ザ・CJカップ@ナインブリッジ 3日目(19日)◇ナインブリッジ(韓国)◇7241yd(パー72)

前年覇者で世界ランキング1位のブルックス・ケプカが、第3ラウンドスタート前に左ひざ痛を理由に棄権した。ケプカは松山英樹と同組で回った2日目を終えて、通算イーブンパーの51位にいた。

PGAツアーによると、ケプカは18日(金)の第2ラウンド途中で、雨に濡れたホール間のコンクリートで足を滑らせて左ひざを痛めたという。ケプカはその後もラウンドを続けたが、主に下り坂で左足をかばうような歩き方をしていた。

ケプカは8月の昨季終了後に左ひざの手術を受け、短いオフシーズンは療養とリハビリに注力。自身の今季初戦となった2週前の「シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン」は、3月以来となる今年2回目の予選落ちに終わっていた。

ケプカは「医師と相談した結果、さらなる検査のために帰国することにした」との声明を発表。なお、次週の日米ツアー初共催「ZOZOチャンピオンシップ」(習志野カントリークラブ・千葉県)にエントリーしていなかった。

2019年 ザ・CJカップ