2018年 全米女子オープン

香妻琴乃は初めての海外メジャー「すごく憧れだった」

2018/05/31 13:14
香妻琴乃は夢の舞台で結果を残せるのか

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 事前情報(30日)◇ショールクリークCC(アラバマ州)◇6732yd(パー72)

最終予選会(8日、茨城・大利根カントリークラブ)で出場権を獲得した香妻琴乃は初の海外メジャー。開幕前日はインコースから18ホールをプレーし「朝はすごく天気が悪かったが、回れてよかった。日本のツアーよりは距離も長いが、しっかりとフェアウェイキープすれば問題ない」と意気込んだ。

荒天のため午後からの練習ラウンドとなったが、コースでは国内ツアーでもプレーするテレサ・ルー(台湾)と同組となり「きのうの練習でもインコースのほうが難しいとか、グリーンの速さとか、いろいろ教えてもらいました」と感謝した。

今季は国内下部ステップアップツアーが主戦場で、レギュラーツアーでは5試合を戦って、予選突破は2試合のみ。賞金ランキングも98位と下位に沈んでいる。それでも「すごく憧れだった。具体的な目標はないが4日間できればいい。せっかく出られるので、自信をもって楽しんでプレーしたい」と前を向いた。夢の大舞台で不振脱却のきっかけをつかみたい。(アラバマ州バーミングハム/玉木充)

2018年 全米女子オープン