米国女子ツアー

LPGA「セーフウェイ」:アニカ&ウィ記者会見

2004/03/17 09:00

今週開催のLPGAツアー「セーフウェイ・インターナショナル」で04年の初戦を迎えるアニカ・ソレンスタム。さらにPGAツアー「ソニー・オープン」から2ヶ月ぶりの試合参戦となるミッシェル・ウィも参戦している。LPGA2大スターの記者会見をリポート。

アニカ・ソレンスタム
「気分は最高ですね。プレーも好調です。3週間前にオーストラリアで参戦しましたが、その後2週間は休養と練習にたっぷり時間をさきました。自分の実力がしっかり出せるプレーができていますし、準備万端です。トーナメントでの集中力を取り戻すのはちょっと時間がかかるでしょうが、楽しみにしています」

ミッシェル・ウィ
「14歳というだけで特別なんですね。自分の中ではあまり特別なことだと思ってませんけど。普通の14歳より体は大きいし、14年間生きてきて、14年だって充分に長いと思うし。肉体的には背が高いからそれがアドバンテージですね。精神年齢が幼くなければ実年齢はあんまり関係ないんじゃないの?」

アニカ・ソレンスタム
ミッシェル・ウィはゴルフというスポーツにとって大事な存在よね。この大会にも歓迎するわ。若くてパワフルで、素晴らしいプレーヤーだし、ゴルフ界を担う次世代の代表ですね。ミッシェルの健闘を祈るわ」

ミッシェル・ウィ
アニカ・ソレンスタムは最高のプレーヤーです。昨年はアニカと一緒にプレーする光栄なチャンスに恵まれました。すごく楽しかったから、また今年もアニカと同じ組で回れるように頑張りたいです」