古江彩佳は国内メジャー前の一戦「いいイメージで帰りたい」
2024/04/25 13:52
◇JMイーグルLA選手権 presented by プラストプロ 事前(24日)◇ウィルシャーCC (カリフォルニア州)◇6258yd(パー71)
今大会を終えたらツアーはオープンウィークを挟むため、古江彩佳は次週の国内メジャー「サロンパスカップ」(茨城・茨城GC東C)に出場する予定だ。一時帰国前の試合とあって「しっかりいいイメージで終わって日本に帰りたい」という思いで試合に臨むという。
前年大会は最終日に「65」を出して日本勢最高位の4位タイで終わっている。難コースのイメージも払しょくされたかのように思えるが、「たまたま最終日が良かっただけかもしれない」と毎ホールの緊張感は変わらない。
ポアナ芝とあって「どこに跳ねるか分からないので気持ちをしっかりキープしながら、ジャンプされても自分がいい打ち出し、いいタッチができるように続けていけたら」とグリーン上での戦いを見据えた。
前週のメジャー「シェブロン選手権」(50位)ではブリヂストン BRM2 ウェッジ(50、54、58度)を新品に差し替えた。「新しいだけにスピンが利いてくれる。安心して使える」と準備はできている。
今季は予選カットなしの2月「ホンダ LPGAタイランド」と3週前のマッチプレー「Tモバイル」を除き、出場7試合で予選落ちはない。そのうちトップ10入りは4度。22年「スコットランド女子オープン」以来となるツアー2勝目に期待がかかる。(カリフォルニア州ロサンゼルス/石井操)