米国女子ツアー

開幕直前!宮里藍「この時を楽しみにしてました」

2006/02/16 09:00

-「LPGAのメンバーとして初戦になるわけですが、トーナメントが始まる前の気持ちを聞かせてください」

宮里藍
「初戦となるこの試合を楽しみにしていました。現在の調子には満足しています。スタートするのが楽しみです」

-「初年度の期待はいかがでしょう?最終予選会での結果で影響はありましたか?」

宮里藍
「Qスクール(最終予選会)での結果は大きな自信になりました。友人も増えたので試合に出るのが慣れてきた感じもあります。一歩一歩大事にしていくつもりです」

-「今年の目標はどうでしょうか?」

宮里藍
「まずはシード権をキープすることです。もちろん優勝もしたいです」

-「アメリカでの生活にはどのように慣れるつもりですか?2ヶ月ぐらいはかかりそうですか?」

宮里藍
「うまくとけ込んでいければと思っています。まずはいろいろなことを学ぶことも必要ですし、英語力もつけないといけません。半年ぐらいかかるかもしれませんね」

-「子供のころ憧れていたゴルファーは誰ですか?」

宮里藍
タイガー・ウッズアニカ・ソレンスタムですね。タイガーはテレビを通じてだけですが・・・。アニカは数回一緒に回る機会がトーナメントでありました。アニカから学んだことは今現在試みていることです。アニカのプレーを見て感じた事があったからこそ今の私になれたのかもしれません」

-「マスコミ・メディアとの対応の仕方は誰から学んでいますか?」

宮里藍
「アニカの対応の仕方が参考になっています。あとフィル・ミケルソンも学ぶことがあります。よく見るようにしています」

-「足首にテープをしていましたね?少し歩き方も変でしたがどうしたんですか?いかがですか?」

宮里藍
「先週トレーニングをしていました。硬くなったり、怪我をするといけないのでテーピングをしているだけです」

-「トーナメントでプレーして、一番楽しいことはどんな点ですか?」

宮里藍
「私は世界のトッププレーヤーになりたいです。他のトッププレーヤーと競り合ってみたいです。同時に友人を作ることも大切だと思っています」

-「日本からの声援もあって余計なプレッシャーを感じますか?他の選手もあなたの活躍を気にしているようですし」

宮里藍
「アメリカでは日本人選手への期待はそんなに感じません。私自身への期待は感じるのでプレッシャーは感じます。私自身がいい成績を残したいという気持ちがあります」