渋野日向子「良く耐えたかな」/全英女子2日目一問一答
2022/08/06 01:34
◇女子メジャー第5戦◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 2日目(5日)◇ミュアフィールド (スコットランド)◇6649yd(パー71)
単独首位で2日目を迎えた2019年大会覇者の渋野日向子は「73」と2つスコアを落としたが、通算4アンダーで上位を維持して決勝ラウンドに進んだ。ホールアウト後のインタビューの一問一答は次の通り。
―1バーディ、3ボギーを振り返って
きのうに比べたらショットの安定感がなかったので、ロングパッドが残ってしまったり、難しいアプローチをしてしまったりっていうのが多かった。なかなかバーディスチャンスにつけられずこのスコアに終わってしまったけれど、結果的に内容を見ると良く耐えたかなって。
―ショットの感じがきのうと比べて良くなかったというのは
少し右にミスしてしまうのが多かったので、それを嫌がって若干左に引っ掛けてミスをスタートホールからしてしまった。
―前半より後半の方がショットは振れていた
9 番のバーディからすごくショットの感じは良かったかなと思います。パットが微妙なのが入ってくれればっていうのを待っていたんですけど、なかなか入らずでした。
―あしたからの決勝はどう戦う
4 日間プレーできるのが久しぶりなので、うれしい。チャンスがある位置でプレーできるので、悔いの残らないように戦いたい。