2022年 ゲインブリッジLPGA

“想定外”だった左へのミス 畑岡奈紗は悔しい20位

2022/01/31 10:54
「なかなかキレが出てこない」というのが目下の悩みどころ

◇米国女子◇ゲインブリッジLPGA at ボカリオ 最終日(30日)◇ボカリオGC (フロリダ州)◇6701yd(パー72)

6打差6位から出た畑岡奈紗は2番でセカンドをピンに絡めてバーディを先行させた。4番でも10mほどのロングパットがカップイン。力強く拳を握った2個目のバーディ直後、5番でその後の展開を左右する一打が出た。

最終日はパーオン率55.56%と苦戦

1Wショットが左の林付近へ。「ずっと右のミスが多くて、左のミスはほとんどなかった。右の一方向のミスだったらなんとか修正できるけど、左のミスはちょっと想定外。両方ミスが出ると、考えることも増える。なかなか修正できなかった」。レイアップから3打目をつけきれずにボギーをたたいた以上に尾を引いた。

17番は悔しいダブルボギー

「1個のミスから、なかなか取り戻すのが難しかった」とその後もスコアを落とし、17番(パー3)ではダブルボギー。ティショットを池近くの花壇に入れて「(打てる状況ではなかったので)後ろに下がって池と同じ処置をしました」。トータル「75」で通算2アンダー20位と悔しいフィニッシュになった。

「練習場ですごく良くなっているのに、コースに行くと同じように振れない。振れていない分、思ったように距離が出てくれていないところもあって、そういったところのギャップがあるのかな」。シーズンが開幕してまだ2戦目。戦いながら状態を上げていく。(フロリダ州ボカラトン/亀山泰宏)

2022年 ゲインブリッジLPGA