アン・ソンジュの癒しはモモンガ2匹 涙の惜敗後に購入
2018/11/10 18:09
◇国内女子◇伊藤園レディス 2日目(10日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)
13位スタートから「67」をマークし、首位と3打差の通算8アンダー5位に急浮上。賞金女王へまい進を続けるアン・ソンジュ(韓国)だが、1カ月前は失意のどん底にいた。「富士通レディース」最終18番で1mのパーパットを外し、1打差2位の惜敗に涙。「本当に久しぶりに泣いた。実は、その後もしばらく立ち直れそうになかった」という。
傷心のアンが癒しを求めたのは、スマートフォンから流れる動物たちの動画だった。そこで目に留まったのが、愛くるしい姿で映るモモンガたち。「可愛いモノと一緒にいると気持ちも前向きになれる」と、すぐに夫に相談して購入を検討した。
「日本で売られていないと思っていたけど、探したら見つかった」と、ペットショップで2万8000円のメスを2匹飼うことにし、ミミとパピと名づけた。夜行性のため昼間は手がかからず、ツアー転戦にも連れて来る。「モモンガ用の餌もおやつもあるんですよ。それをあげているときが本当に可愛くて」。賞金ランキング1位で戦うシーズン終盤においても、変わらず大切な存在になっている。
今週で優勝となれば、4季ぶり4度目の賞金女王が決まる。期待が高まる中でも「このコースでここまでスコアを出せると思っていなかった。あしたの結果は誰にもわからない。トップ5に入れれば」と話し、表情を引き締めた。(千葉県長南町/林洋平)