2018年 サマンサタバサレディース

K-POPアイドルに感動し半泣き 勝みなみが首位発進

2018/07/13 18:28
サマンサタバサの大会ロゴ入りウエアでラウンドする勝みなみ(左)

◇国内女子◇サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 初日(13日)◇イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)◇6588yd(パー72)

サマンサタバサとウェア契約を結ぶホステスプロの勝みなみが7バーディ、1ボギーの「66」の6アンダーで2週連続の首位発進を決めた。「ショットがめちゃくちゃ良かった」と、出だし1番で残り150ydのセカンドショットを7Iで1mにつけてバーディ。8番(パー5)からも4連続を含む7つのバーディとスコアを伸ばしたが「3mくらいのパットをいくつか外した」と不満顔をみせた。

K-POPアイドル好きの20歳は、同年代の小祝さくらとともに10日(火)に千葉・幕張メッセで開催された、K-POP男性アイドルグループ「Wanna One(ワナワン)」のコンサートに出向き英気を養った。前から4列目で鑑賞し感動のあまり終始、半泣き状態。「今シーズンを戦いきれるくらい元気をもらった」と笑顔をみせた。

プライベートでも仲の良い3人の様子はまるで練習ラウンド!?

「ワナワン」は韓国ケーブルテレビの企画により、結成された11人で中でもお気に入りなのが、21歳の「カン・ダニエル」。ステージに登場した時のことを思い返し「本当にかっこ良かったです。顔小さいし、足長いし、あんなにかっこいい人がいるんですね」と目を輝かせた。

この日、同組だった小祝さくら小倉ひまわりとはシーズンオフに企画している韓国旅行の話題に花が咲いた。アマチュア優勝を果たした2014年「KKT杯バンテリンレディスオープン」以来、2度目の頂点に立って優勝旅行としたいところだ。(茨城県阿見町/柴田雄平)

2018年 サマンサタバサレディース