2015年 meijiカップ

菊地絵理香は有言実行のベストフィニッシュ

2015/08/09 18:13
「過去の成績を上回る」という目標を有言実行し、菊地絵理香は6位でフィニッシュした

初日51位からのナイスカムバックだ。北海道の札幌国際CC島松コースで開催された「meijiカップ最終日」、22位から出た菊地絵理香が5バーディ、ノーボギーの「67」をマークして、通算5アンダーでフィニッシュ。2006年から10年連続出場(08年まではアマチュアで出場)中、自己ベストの6位タイで3日間の戦いを終えた。

「このコースで60台が出たのは記憶にない」。この日はショットが左右にばらつくなど、ショットの内容から、好スコアには自身も驚くほど。パーオンしたのは10ホールにとどまったものの「アプローチ、リカバリーショットに自信がついた」とノーボギーに抑え、耐えるゴルフでピンチをしのいだ。

地元出身選手を応援しようと、多くのギャラリーが会場に詰めかけた最終日。「たくさんの方に応援していただいて、最終日は良い終わり方をしたかった。少しは応えられたかな」と、多くの声援が菊地を後押しした。開幕前に掲げていた「最低でも過去の順位を上回る」という目標を有言実行。軽井沢、箱根と転戦した後、3週間後の「ニトリレディス」で再び地元ファンの前に戻ってくる。(北海道北広島市/糸井順子)

2015年 meijiカップ