2014年 Tポイントレディス

女王・森田理香子は4位発進もショットに不満顔

2014/03/21 18:10
ショットの不安定を嘆きながらも、4位タイの好スタートを切った森田理香子

昨年の賞金女王が注目組を牽引した。森田理香子が「Tポイントレディスゴルフトーナメント」初日を4バーディ、1ボギーの「69」で回り、首位に2打差の3アンダー4位タイ発進。同組で回ったホステスプロの木戸愛、2週連続優勝&大会連覇がかかる一ノ瀬優希をリードし、女子ツアー初開催となる佐賀県のファンの期待に応えるスタートを切った。

北風がコースを吹き抜ける厳しい寒さに見舞われた。「風に影響されることはなかったけど、寒さだけですね」とダウンジャケットを小まめに着用する手間を強いられながらも、着々とリーダーボードを上がっていった。

「ショットは良くなかった。良いショットもあり、悪いショットもあり、という感じ」。スタートホールの1番をバーディ発進としながらも、2番ではフェアウェイからの2打目がキャリーでグリーンをオーバーするなどボギー。しかし、その後は「ボギーになりそうなところも耐えられた」とノーボギーに抑え、後半13番で7メートル、14番では2メートルのチャンスを立て続けに決めて上位に食い込んだ。

順位とは裏腹に、満足とは程遠いショット内容に笑顔が少なかった森田。「タイミングの部分が大きい。安心して振ることが出来れば結果にもつながると思うので、そこだけは注意したい」と戒めの言葉で締め、2日目は最終組の1つ前から首位の背中を追っていく。(佐賀県武雄市/塚田達也)

2014年 Tポイントレディス