国内女子ツアー

パーリーゲイツの20周年記念コンペに参加した上田桃子

2009/01/22 16:44
パーリーゲイツとのコラボのチャリティTシャツを手にする上田桃子

21日、上田桃子千葉バーディクラブで行われたパーリーゲイツ20周年記念のチャリティコンペに参加した。今回のコンペには、パーリーゲイツの契約プロゴルファーである上田や、藤田寛之、芹沢信雄らをはじめ、芸能人も多数参加。全19組の賑やかなイベントとなった。

途中、5番パー3には上田、11番パー3には芹沢がスタンバイし、アマチュアがワンオンするとプレゼントを貰える代わりにチャリティをするというワンオンチャレンジを実施。総額51万円のチャリティ金が集まった。また、ラウンド終了後にも販売金額の一部が、上田が率先して進める盲導犬普及啓発活動「桃犬プロジェクト」に寄付されるチャリティオークションが行われ、会場は盛り上がりを見せていた。

同時に、上田はパーリーゲイツとのコラボで、「桃犬プロジェクト」のチャリティTシャツを今春にも発売すると発表。「Tシャツにしたのは、普段着にも寝巻きにも使えるから。ゴルフファンだけでなく、犬好きな方にもぜひ着て欲しい」とアピールした。Tシャツの試作品には、自分なりのデザインを加え、納得いくものを作っていきたいと意欲的だった。

今後、上田は拠点のある神戸に戻り、2月の米ツアー開幕へ向けてラストスパートを掛けていく。