国内女子ツアー

明治安田生命が鶴岡果恋、小倉彩愛と所属契約 Jリーグとのコラボも

2022/01/21 17:12
明治安田生命と所属契約を結んだ鶴岡果恋

明治安田生命(東京都千代田区)は21日、女子プロゴルフの鶴岡果恋(つるおか・かれん)、小倉彩愛(おぐら・さえ)と所属契約を締結したことを発表した。2018年から所属する勝みなみとともに、都内で会見に出席した。

昨季のメルセデスランキングで55位に入った鶴岡と、QTを上位通過(12位)した小倉はともにシーズン前半戦の出場権を持って2022年を迎える。ウエアとキャディバッグに入った真新しい企業ロゴを眺め、鶴岡は「これまで所属プロとして活動したことがなかった。身が引き締まる思い」。昨年プロテストに合格したばかりの小倉は同社について、「様々なスポーツをサポートして地域貢献をしているイメージ。そして…私が加入している保険会社です」と、さっそくPR役を担った。

明治安田生命と所属契約を結んだ小倉彩愛。明治安田生命の「M」?

ホステスプロとして出場する3月の「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」(高知・土佐CC)はシーズンの2戦目になる。両選手とも、このオフの目標のひとつが体力アップ。それぞれ昨季よりも5kgを目安に増量をはかる。スレンダー体系の鶴岡は「フルシーズンを戦ったのは去年が初めて。夏場は食事も十分にとれなかった」と後半戦のペースダウンを実感。トレーニングに専念しているという。

また、同社は小学生向けのレッスンプログラムとして「明治安田生命Presents Jリーグサッカー教室&JLPGA教室(仮称)」の設立を発表した。タイトルパートナーを務めるサッカー・Jリーグ、昨年オフィシャルパートナーとなった日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の運営協力で、サッカーとスナッグゴルフを同時に指導する場を提供する。

明治安田生命の所属プロとなった鶴岡果恋(左)と小倉彩愛(右)。中央右は勝みなみ

2022年は全国10カ所での実施を予定しており、初回は「明治安田生命レディス」が行われる高知県内のゴルフ未経験の小学生を対象に、契約プロ3人が直接レッスンする。