国内女子ツアー

稲見萌寧 オフの目標は「10ヤード飛距離アップ」

2021/11/29 15:56
稲見萌寧は賞金女王を戴冠した翌日、テレビの収録に参加

2020-21年シーズン賞金女王に輝いた稲見萌寧が29日、宮崎市内で行われた年末に放映されるテレビマッチの収録に参加した。青木瀬令奈原英莉花勝みなみ笠りつ子小祝さくららと笑顔で過ごしたあと、「もう普通です、何も変わらず」と劇的戴冠から一転、表情はすっきりしていた。

賞金女王確定後の会見でご褒美に「いっぱいご飯を食べたい」と話していた稲見。その日の夜はサポートスタッフからもらったケーキで喜びを分かち合った。お祝いのメッセージも届き、「まだちょっと返せてないです。結構多かった」と余韻を引きずっている。

とはいえ、“練習の虫”は切り替えが早い。「年中無休」のスタイルは変わらず、大晦日も元旦も練習に取り組むつもりという。「来年はたぶん目の前の1試合1試合に必死だと思います」と見つめる先は来季のことで頭がいっぱいだ。

練習やトレーニングの再開時期は未定としながらも「オフに入ったので色々やらなきゃ。オフにしっかり体をつくって飛距離アップさせたい。プラス10ydくらい(ちなみに今季平均飛距離は238.86ydで33位)はいきたい。平均でもいいけど、とりあえず一発、少しでも(飛距離を)上げられるように」と鼻息を荒くした。

今シーズン終盤に発症した腰痛へのケアは最優先事項となる。戦い続ける体をつくる日々が始まった。(編集部・石井操)

収録に参加した(左から)勝みなみ、稲見萌寧、笠りつ子、小祝さくらら女子プロ

※テレビマッチ放送予定
「京セラ フェニックスチャレンジ」
2021年12月26日(日)午後4時からTBS系列(MBS/TBS、CBC、HBC、RKB、MRTほかネット)