2009年 リゾートトラストレディス

古閑、公約通りのイーブンパーで予選を突破!

2009/06/06 18:10
朝一番のスタート時、しきりに左手首と肘を触り不安そうな古閑美保

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」初日に、左手首痛をこらえながらラウンドし、4オーバーと少し出遅れた古閑美保。2日目はトップから2組目の7時47分にスタート。1番のティショットはコントロール重視だったが、3打目でピン上1.5mにつけバーディスタートとなった。

6番パー3では、ティショットをグリーン左サイドの開けたところに運んだが、2打目のアプローチがピンを3mオーバーしボギー。8番パー5は2オンを狙ったが、グリーン手前のバンカーに入れたものの、3打目でピン手前1.5mにぴたりと付けバーディ。9番ではアプローチのミスからボギーにしたが、後半を1バーディ、1ボギーでホールアウトした。

前日のラウンド後、2日目はイーブンパーでラウンドしたいと話していた古閑。公約通りのスコアであがったことに対し「良かったです」と胸をなでおろした。スタート前は左手首と肘をしきりに触り、気にしていたが、ラウンド後は「今は肘が痛いです。まあ痛みは移動しますし、ラウンド後にアイシングをするなどケアはしています」と古閑。痛みは変わらずあるようだが、耐えながらのラウンドを続けている。

師匠の清元プロからも「休めと言われています。廣済堂のとき、怪我もするだろうし、その時の状況を考えなさいって言われましたけどね(苦笑)。今は試合に出たい気持ちが強いので、出ないで何もしないほうがイライラしますしね」。今回は3日間の完走を目指す古閑だが、状態を見て次週の試合は出場を考えるようだ。

2009年 リゾートトラストレディス