「シンデレラに隠れてプレーします」 成田美寿々は渋野日向子と初の同組
2019/08/07 18:55
◇国内女子◇北海道meijiカップ 事前情報(7日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6531yd(パー72)
20歳の渋野日向子が前週「AIG全英女子オープン」で日本勢として42年ぶりにメジャー制覇を果たした。
成田美寿々は渋野と大会初日に初めての同組。自身も前週の国内ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディス」を制して勢いにのるが、「シンデレラに隠れてプレーします。みんな渋野さんを見に来ると思いますが、ついでに私も見てほしい」と笑った。
快挙達成の瞬間は、移動のために東京のホテルでテレビ観戦。「3番で4パット(ダブルボギー)して、寝ちゃおうと思ったが、短いパー4(12番)でドライバーを握って、1オン成功したので、やっちゃうんじゃ…」と振り返った。
同年代の大里桃子もテレビ観戦。「私だったら4パットで崩れていた。“気持ち悪かった”です。どれだけスコアを伸ばすのかと」と友ならではの表現で祝福。クラブハウスに到着した渋野とすぐに抱擁をかわした。
16歳の頃から技を競い合い、昨年のプロテストにともに合格した仲だが「普段からあんな感じです。あのまんまですよ」と笑った。(北海道北広島市/玉木充)