海外メジャー2連戦を控える鈴木愛 左足首痛は改善
2019/07/10 18:19
◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 事前(10日)◇桂ゴルフ倶楽部(北海道)◇ 6602yd(パー72)
今季3勝で賞金ランキング3位の鈴木愛は、2週ぶりの国内ツアー参戦に向けてプロアマ戦で最終調整。左足首痛で欠場した前週は『オリンピック強化指定選手』の権利で利用できる国立スポーツ科学センターで治療に臨んだ。「痛いところの周辺をほぐしてもらっています。痛みは減ってきていますし、しっかりと休めました」と笑顔を見せた。
会場の桂ゴルフ倶楽部は2013年の「ニトリレディス」から6年ぶりのツアー開催となるが、鈴木にとっては初めてツアーを戦うコースだ。「自分が思っているよりも風が強くて想定外。コースの中は風が舞っていて、ティショットはアゲンストなのに、セカンドはフォローだったりする」と警戒を深めたほか、プロアマ戦後はパッティンググリーンで入念にタッチの感触を確かめた。
7月25日(木)からは「エビアン選手権」(エビアンリゾート・フランス)、翌週の「AIG全英女子オープン」(ウォーバーンGC・イングランド)と海外メジャー2連戦に挑む。次週はスキップして19日(金)に渡仏するだけに、好結果で弾みをつけたい。
「本調子でいければ、いいゴルフができる。今のところ調子もいいし、パターもいいので。このコースは初めてですし、自分の状況をうかがいながらゴルフができればいい」と初日を見据えた。(北海道苫小牧市/玉木充)